Fandom

レディデスストライク/ユリコ・オオヤマ(アース10005)

480このwikiの
ページ数

ヒストリー編集

X-MEN2編集

レディデスストライクはウルヴァリンと同様の再生能力を持つミュータントであり超人的な強固な肉体とヒーリングファクターを有していた。ウェポンX計画に参加した彼女は同じ計画に参加したウルヴァリンと同様のアダマンチウムの爪を手に入れ、レディデスストライクの場合は指先からウルヴァリンより薄いアダマンチウム製の爪が出るようになった。

マインドコントロールされている下、彼女はウィリアム・ストライカーの助手としてサイクロプスを追うのに尽力していた。アルカライ湖近くのウルヴァリンのウェポンX計画におけるアダマンチウム注入施術が行われた研究所にてレディデスストライクはウルヴァリンとの戦闘の末、流体のままのアダマンチウムを注入され殺されたかに思えた。

X-Men: The Official Game(原題)編集

X-MENはセレブロの一部を取り戻しに戻った際にレディデスストライクが生きていたことが判明した。レディデスストライクはウルヴァリンを気絶させストームをさらい、ウルヴァリンは後からレディデスストライクに追いつきストームを救出した。

さらにレディデスストライクはヘリコプターを使い逃走、ウルヴァリンがそれを追う結果となった。シルバーサムライを交えた戦いの後、ヒドラのバックアップがありながらもついにレディデスストライクはウルヴァリンに倒された。

力と能力編集

編集

ウェポンXで得たアダマンチウム製の長い爪を自在に出し入れ可能なうえ、強靭な肉体と俊敏性、ウルヴァリンと同等のヒーリングファクターを有している。

能力編集

アクロバティックな攻撃を得意とする。

強さレベル編集

ウルヴァリンを部屋の端から端まで投げとばしその勢いでコンクリートの壁を打ち破ることが可能。

装備物編集

武器編集

アダマンチウム性の指の爪。

おまかせWiki