FANDOM

キャラクターの概要はここに入れてください。

ヒストリー編集

ソコヴィアの戦い編集

ソコヴィア出身で特殊部隊エコー・スコーピオンを率いていたヘルムート・ジモ大佐は、ウルトロンの蜂起によって空に浮かんだソコヴィアでの戦いで父と妻、そして息子を亡くす。ヒーローたちが引き上げた後ジモが二日かけて彼らを探し出したが、父はふたりを抱きかかえたまま息絶えていた。このことから彼はアベンジャーズを殺し合わせる計画を開始した。

ヒドラの遺産 編集

ジモはウィンター・ソルジャーになりすまし、ウィーンで行われていたソコヴィア条約の署名式を爆破。ワカンダ王国のティ・チャカ王を含む何人もの犠牲者を出す。その後ロシアに潜伏していたヒドラの残党のひとりVasily Karpovを拷問し、ウィンター・ソルジャーを操るためのキーワードが記された手帳を入手する。

ジモの思惑通り、国際指名手配犯となったウィンター・ソルジャーことバーンズは潜伏していたブカレストで逮捕された。精神科医を殺してなり替わったジモは手帳のキーワードを使い、拘束されていたバーンズを操って暴走させる。混乱に乗じてスティーブサムとともにバーンズは脱走した。

復讐の果てに 編集

性格編集

Personalityの部分を記入してください。

吹き出し編集

トリビア編集

Triviaの部分を記入してください。

おまかせWiki