Fandom

トリスケリオン

480このwikiの
ページ数

歴史 編集

未稿

平行宇宙 編集

マーベル・シネマティック・ユニバース(アース-199999)

トリスケリオンはS.H.I.E.L.D.の最高司令部である。ワシントンD.C.に位置している。トリスケリオンは、地球の平和を守るためにデザインされた三機のヘリキャリアを建造するために使われた地下秘密工場を密かに有している。このビルはヒドラが社会の敵とみなした人々を抹殺するためにヘリキャリア艦隊を使おうとしたアレキサンダー・ピアースに乗っ取られた。しかし、ヘリキャリアはキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウ、ファルコン、エージェント・マリア・ヒル、ニックフューリーらの行為によって破壊された。ヘリキャリアが空中で破壊された結果、建物と周囲のエリアは激しいダメージを受けた。

マーベル・ユニバース(アース-616)

未稿

アース12041

アニメ「アルティメット・スパイダーマン」などに登場するS.H.I.E.L.D.の基地。スパイダーマンを筆頭に、若いヒーローたちが集う学び舎であるシールド・アカデミーが置かれている。第3シリーズの「アルティメット・スパイダーマンVSシニスター・シックス」では、ヒドラの襲撃で破壊されたが、間もなく修復されている。

Points of Interest 編集

ノート 編集

トリビア 編集

Links and References 編集

おまかせWiki