Fandom

デッドプール/ウェイド・ウィルソン(アース10005)

480このwikiの
ページ数

ヒストリー編集

ウェイドウィルソンは、人間の反射神経と機敏さをはるかに超えたミュータントで、兵士であり傭兵。 ベトナム戦争の間、ウェイドはウィリアム・ストライカー率いるチームXのメンバーとして、ローガンビクター・クリードフレッド・デュークスジョン・ライスクリス・ブラッドリーエージェント・ゼロと共に活動していた。彼は有能な傭兵だったが、彼の性格上とてもおしゃべりな所が彼の難点であり、ウィリアムストライカーは「もしお前に口がなければ、有能で完璧な兵士だ」と言うほど。

Wadw wilsonassassin.png
チームが解散した時、ストライカーはウェイドで実験をし、さらなる能力(他のミュータントの能力)を彼に与える。

例えば、スコットの持つ、破壊光線オプティックブラストや、ジョンライスから、テレポーテーション、ウルヴァリンから、ヒーリングファクターなど。ストライカーは、ウェイドの口に封をして、彼にアダマンチウムの骨格と、2本の格納式の刀を与え、彼をウェポンXIと名付けた。 ストライカーは、ローガンと戦うためにウェポンXIを起動させ、ローガンとビクターは一緒に戦い、最後にはビクターに気をとられている隙に、ローガンがウェポンXIの頭を切り落とした。

ローガンとビクターの塔の上での戦いの後、ローガンに首を切られて一見死んだように見えたが、彼は生き残っていた。 彼がコミックスで読者との第四の壁を壊すように、画面越しの鑑賞者側にカメラ目線で「シィー」と口止めを求めるような声を発した。

力と能力編集

編集

ウェイドウィルソンは、普通の人間よりはるかに高い瞬発力と機敏さを持っており、彼は弾丸をかわしてカタナで反射したり、一つの弾丸をカタナで半分にすることができる。

  • 超人的な強さ:ウルヴァリンがリアクターの最高部から逃げる前、ウェポンXIは彼を同時に両方の足で蹴り、彼を数メーター吹っ飛ばした。
  • 超人的な機敏さ:ウィルソンの機敏さ、バランス、体の整合性は、最も優れたアスリートの人間の身体的な限度をはるかに超えたレベル。
    ウルヴァリンとビクターとの戦いの時、ウェポンXIはバク転をして3メーター空中にジャンプした。
  • 超人的な感覚:ウェポンXIは、ウルヴァリン(またはビクター)と同じような感覚を持っている。
    ビクターが背後から彼に攻撃しようとした時に、即座にそれを感じ、見つけて彼をオプティックブラストで撃った。また、ビクターをオプティックブラストで撃っている間に背後からジャンプしてくるウルヴァリンに気づいた。(その瞬間ウルヴァリンは彼の首を切り落とした。)
    Wade Wilson and James Howlett (Earth-10005) from X-Men Origins Wolverine 0001.jpg

    ウルヴァリンVSウェポンXI

  • オプティックブラスト:ウィルソンの目は、スコットサマーズが出すオプティックブラストに似たビームを発射するように設計された。彼はこれの制御を制限したが、発射するときに目元が赤く火傷する。
  • 埋め込まれた刀:彼は二つのアダマンチウム製の刀を腕に埋め込まれた。そしてウルヴァリンの爪のように出し入れができるが、ウルヴァリンの爪と違うところは、彼の刀はかなり長い。だから、彼は安全な距離から攻撃することができる。
    刀が長いことで有利なこともあるが、ウルヴァリンは爪を使って壁を登ることができるため、欠点でもある。
  • ヒーリングファクター:改造の途中で、ウェポンXIはウルヴァリンのヒーリングファクターを与えられた。
    それは、ウルヴァリンのように彼の体の傷をほとんどすぐに治すことができる。
  • テレポーテーション:ウィルソンは、 ジョンライスの能力のテレポーテーションを与えられ、場所から場所へと即座にテレポートできる。
  • サバイバビリティ:ウェポンXIの口は閉ざされているため、大半の人間やミュータントとは異なり、飲食をする必要がないことがわかる。
    また、彼の頭が切られた後も、彼の体はまだ生きていて、切られた頭を探していた。(頭も生きていた。)それは彼自身の能力なのか、それとも他のミュータントからとったのかは不明だ。だが、頭なしで生きることができる能力を持ったミュータンントは、まだ映画には出てきていない。

能力編集

  • マーシャルアーツの達人:ウィルソンはマーシャルアーツと刀での戦いに優れてる。

装備物編集

Paraphernaliaの部分を記入してください。

装備編集

武器編集

Weaponsの部分を記入してください。

吹き出し編集

Creation by Stan Leeの部分を記入してください。

トリビア編集

Triviaの部分を記入してください。

More編集

フットノート編集

出典編集

おまかせWiki