FANDOM

ヒストリー編集

生い立ち編集

ビクター・クリードはトーマス・ローガンの息子であり、ジェームズ・ハウレット(ウルヴァリンの本名)は異父兄弟のあるエリザベスの弟である。幼いジェームズが病気で苦しんでいたある夜、トーマスはジェームズの母でエリザベスを探しているハウレット家を訪れる。トーマスはエリザベスの夫であるジョン・ローガンを撃ち殺し、そのショックで能力に目覚めたジェームズに殺害される。死の間際、トーマスは自分こそがジェームズの本当の父親であると告げ、兄弟2人はその家から逃走した。

南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、ベトナム戦争編集

2人は大人に成長すると、アメリカ南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、そしてベトナム戦争でカナダの傭兵として戦った。時間が過ぎるに連れ、ビクターはどんどん暴力的で制御不能となっていった。遂にはベトナム戦争で、若いベトナム女性を襲い、それを止めに入った上官を殺してしまう。その出来事により、ビクターは彼をかばったジェームズと共に銃殺刑に処されてしまう。

チームX編集

彼らは自らが持つ再生能力により、銃殺刑を生き延びる。その能力を評価したストライカーに誘われて、彼らはミュータント傭兵団であるチームXへと入隊する。しかし、ビクターや他の団員が無実の民間人を虐殺したことがきっかけで、ジミーはチームを去ってしまう。その後ビクターはストライカーがある実験をおこなうために必要なミュータント達を捕らえるべく行動する。

1979年ビクターはストライカーのある作戦に同意する。それはジェームズの体にアダマンチウムを移植するために、ビクターが暴走したと彼に伝え、ジェームズの恋人であるシルバーフォックスがビクターにより殺害という演出を行うものだった。怒り狂ったジェームズはカナダのバーでビクターと対決するも、ビクターに爪を折られ、敗北する。

ビクターは自身にもアダマンチウムを移植する契約の元、ストライカーの作戦に協力していた。しかし、ストライカーはビクターの再生能力はアダマンチウムの移植を可能にするほど強力ではなく、改造したら死ぬと言い放つ。この契約違反による、ビクターとジェームズの渦は更に大きくなるが、最終的にはストライカーの実験の成功体であるウェポンXlとなったウェイド・ウィルソンを倒すため共闘。戦いが終わると、ビクターはジェームズに「兄弟は助け合うんだ」と言い残し彼の元を去った。

未来編集

数十年後、ビクターはセイバー・トゥースと名前を変えて、マグニートー/エリック・レーンシャー率いるミュータントテロ集団「ブラザーフッド」の一員になっていた。

性格編集

Personalityの部分を記入してください。

力と能力編集

Powers and Abilitiesの部分を記入してください。

編集

ヒーリングファクター:ビクターの第一のミュータントパワーである超回復力。それはより早く広範囲に働き、通常なら致命傷に至るような傷も瞬時に回復することができる。

身体機能の強化:25tを持ち上げる超人的な腕力。正常な人よりも遙かに優れた俊敏性、反射神経、耐久性を持つ。

動物的特性:鋭い牙や爪など。四足歩行も可能。

能力編集

Abilitiesの部分を記入してください。

強さレベル編集

およそ900ポンドを持ち上げることが出来る。

弱点編集

Weaknessの部分を記入してください。

装備物編集

Paraphernaliaの部分を記入してください。

装備編集

Equipmentの部分を記入してください。

移動手段編集

Transportationの部分を記入してください。

武器編集

Weaponsの部分を記入してください。

吹き出し編集

ノート編集

セイバートゥースはX-MENの タイラー・メインとリ-ヴ・シュレイバーによって描かれた。 ヒュー・ジャックマンとリーヴ・シュレイバーはセイバートゥースはウルヴァリンの性格の暗さや純粋な動物性を嫌っており、2人はコインの表裏のような存在だと述べた。

スタン・リーによる創作秘話編集

Creation by Stan Leeの部分を記入してください。

トリビア編集

Triviaの部分を記入してください。

More編集

フットノート編集

出典編集

おまかせWiki