Fandom

スター・ロード/ピーター・クイル(アース199999)

480このwikiの
ページ数

ピーター・クイルは地球出身の男性でトレジャーハンター。自らをアウトローと称し、スター・ロードと名乗っているが、さほど有名ではない。幼い頃に宇宙盗賊ラヴェジャーズに拉致され、そのままリーダーであるヨンドゥに育てられた。後に銀河のアウトローたちからなるヒーローチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを率いるリーダーとなる。

経歴 編集

地球との別れ 編集

1988年、ピーター・クイルは母親から貰ったウォークマンで当時のヒット曲を聞きながら、病院のベンチで一人悲しげに座っていた。死の淵にいた母親から手を握るように言われたが、悲しさからその手を握ることは出来ず、直後に彼女は亡くなってしまう。母親の死を受け入れられずに泣きながら病院の外へと飛び出したピーターだったが、突如謎の宇宙船に誘拐されてしまうのだった。

アウトロー 編集

26年後、ピーターはヨンドゥ・ウドンタの率いる宇宙海賊「ラヴェジャーズ」の一員となっていた。ある日、廃虚の惑星モラグで謎の球体オーブを手に入れるが、クリー人・ロナンの部下であるコラスの襲撃に遭遇し、機転を効かせて脱出した。ザンダー星に辿り着き、オーブをブローカーに届けるピーターだったが、ロナンの手下に襲われたことを告げると一方的に契約を破棄される。追い出された後、ロナンからオーブの回収を命じられた暗殺者・ガモーラと、ピーター自身の懸賞金を狙い襲撃してきた賞金稼ぎコンビ・ロケットとグルートとの戦闘に巻き込まれる。しかし駆けつけたノバ軍により全員が逮捕され、まとめてキルン刑務所に投獄されてしまうのだった。

性格 編集

キャラクターの性格を入力してください

能力と弱点 編集

能力 編集

  • 盗み:ラヴェジャーズの一員になってからは窃盗で生計を立てていた為、盗みの腕はピカイチ。
  • 射撃技術:早撃ちをはじめ、銃の腕前は一流。

弱点 編集

  • 女性:美女が絡むとすぐに鼻の下を伸ばし口説こうとするが、いつも痛い目を見ている。

装備 編集

  • ヘルメット:酸素マスクや通信機としても使用できる。
  • クアッド・ブラスター:スタンガン機能のついたビームガン。
  • 重力地雷
  • ジェットブーツ
  • 70年代のヒット曲入りテープ「最強ミックスVol.1」&ウォークマン:母メレディスの形見。当時のヒット曲が収録されているカセットテープ。
  • 最強ミックスVol.2:メレディスが遺したプレゼントの中身。Vol.1から続くヒット曲入りのカセットテープ。

関連人物 編集

関連するキャラクターを入力してください

名台詞 編集

キャラクターの名台詞を入力してください

トリビア 編集

キャラクターのトリビアを入力してください

参考リンクと出典 編集

参考リンクを入力してください

おまかせWiki