FANDOM

キャラクターの概要はここに入れてください。

ヒストリー編集

生い立ち編集

 スーパーヴィランのジャッカルが作り出したクローンで、ピーター・パーカーと同じ記憶と感情を所持している。ピーターと初めて出会ったとき、同じコスチュームを着ていたが、その後スカーレットスパイダーと名乗り、クモのマークをあしらった水色のフーディーと真っ赤なスーツを身にまとった。また、彼は新しい人生を歩むため、ピーターの叔父の名ベンとピーターの叔母の旧姓ライリーそれぞれからとった、ベン・ライリーと名乗った。しばらくして髪を金髪に染めた。ベンとピーターはテストを行った。その結果、ピーターがクローンだと判断された。その後、スパイダーマンがグリーンゴブリンのグライダーに突き刺されそうになったときに、ベンが身をもって守り、塵になったことから、ピーターがオリジナルだと判断された。(2代目は、一番の強敵であったカインが引き継いだ。)

性格編集

ベンは、ピーターと5年間別々に暮らしているうち異なる性格となった。

力と能力編集

編集

スパイダーマンのように、増強された体力、反射神経、敏捷性、耐久性、スピードを持つ。

能力編集

壁に張り付く能力、危険を察知するスパイダーセンス、強力な回復力など、スパイダーマンの能力をすべて所有している。

強さレベル編集

Strength Levelの部分を記入してください。

弱点編集

Weaknessの部分を記入してください。

装備物編集

装備編集

オリジナルのスパイダーマンの改良版ウェブシューター。ウェブシューターから発射されるマイクロドット・トレーサーやスティンガーズ。カートリッジベルト。

移動手段編集

ウェブスイング、歩行

武器編集

スパイダーマン同様、ウェブシューターでの攻撃 。インパクト・ウェビング。

吹き出し編集

ノート編集

Notesの部分を記入してください。

スタン・リーによる創作秘話編集

Creation by Stan Leeの部分を記入してください。

トリビア編集

Triviaの部分を記入してください。

More編集

フットノート編集

出典編集

おまかせWiki