Fandom

ジェシカ・ジョーンズ(アース199999)

480このwikiの
ページ数

"神様がやったんじゃない。悪魔がやったんだ。

そして私が絶対そいつを見つけてやる

ージェシカ・ジョーンズ

ヒストリー編集

ジェシカ・ジョーンズは両親と弟とニューヨークで暮らしていた。家族全員で車での旅行中、ジェシカは弟とゲームを取り合い口論になる。止めようとした父親が運転を誤り、トラックに衝突。ジェシカ以外の全員が死亡する。一命を取り留めたものの昏睡状態に陥った彼女だったが、その後回復し、超人的な身体能力を得る。彼女の治療費は謎の団体IGHによって支払われていた。

ドロシー・ウォーカーに(彼女のイメージ向上のため)引き取られたジェシカは、ドロシーの娘パトリシア・ウォーカー (トリッシュ)とあまり打ち解けなかった。トリッシュは母の意向で、「パッツィー」の愛称で芸能活動をしており、もうやりたくないと思っていたが母に反抗できずにいた。ある時食べようとしたピザを戻しなさいと母に言われたトリッシュは言う通りに戻そうとしたが、それを見たジェシカは怒り、トリッシュに自分自身を偽らないようにと説得した。それ以降トリッシュは母に反抗するようになり、ジェシカとは親友となる。

人付き合いをあまり好まなかったジェシカだったが、時は経って彼女は大人になり、少ないものの友人もできた。トリッシュは彼女にその力を生かして街を守るヒーローをやらないかと持ちかけるが、ジェシカは時々小さな人助けをしながらも普通に暮らしていくす道を歩んだ。

だがある日、彼女はキルグレイヴと出会ってしまう。ジェシカが彼の支配能力によって操られている間、キルグレイヴは彼女を愛したが、ジェシカはキルグレイヴと過ごす時間を憎んだ。自由にさせる条件でルヴァ・コナーズの殺害を命令したキルグレイヴだが、彼女がルヴァを殺した際に支配が解け、彼の元を立ち去る。追おうとしたキルグレイヴは通りがかったバスに轢かれ、死んだものと思われていた。

キルグレイヴにつけられた傷が完全に癒えないジェシカであったが、新たに人生を歩み直し、少々荒っぽいが腕の立つ私立探偵として活躍していた。大手事務所の経営者ジェイリーン・ホガースからスカウトされるほどの実力ではあったものの、彼女はフリーで活動することを選び、エイリアス探偵事務所を立ち上げる。

バレット事件 編集

ジェシカはある女性の依頼を受け、別居中である彼女の子供の父親、ターク・バレットの捜索をする。ジェシカはタークに子供の母が探していると伝えるために探し出し病院で彼を見つける。過剰な薬物投与をしていたタークはジェシカに自分に腹違いの複数の子供がいることを明かした。ジェシカは少し悩んだ末にバレットのカテーテルを抜き、人生をもう一度やり直すように言って彼の脱走を手伝う。

バレットについて調べる過程で 「ヘルズ・キッチンの悪魔」と呼ばれる存在を知る。街の治安を守るヒーローの考えに納得はしたが、コスチュームを着て犯罪者と戦っている人がいることを知り、彼女は自分の在り方について苦しむ。

シュロットマン事件とキルグレイヴの帰還 編集

ある時、ネブラスカ州から来たロブ、バーバラ夫妻が行方不明になっている娘ホープの捜索をジェシカに持ちかける。調査するうち、ジェシカはホープの失踪にキルグレイヴが絡んでいることを悟り、死んだはずの彼が帰ってきたことに酷く動揺する。無事ホープを見つけ連れ戻すことができたが、ホープは完全に洗脳が解けておらず、彼の命令によって両親をエレベーターで殺害し、刑務所送りになった。ホープを救うべく、そしてキルグレイヴと再び対峙して彼を完全に葬るべくジェシカは再び立ち上がる。

性格 編集

冷淡的で皮肉屋な性格。時々自己嫌悪をすることもある。PTSDの影響で酒に頼る部分も多く見られアルコール中毒である。気分屋なところもあるが、本心では正しいことをしたい、人助けをしたいと思っており、時折自らの身を挺して知人や依頼人を事故や事件から守ることもあった。

力と能力編集

編集

  • 飛行:強大な脚力で空を飛ぶことができるが、実際は高くジャンプしているだけであり、飛行能力は持たない。
  • 超人的な強さ:屈強な男をゆうに捩伏せ、壁を砕くほどの怪力を持つ。走り去ろうとした車を片手で掴んで止めることすら可能である。また、何度か目覚ましを止めようとして叩き壊している。
  • 耐久性:ルーク・ケイジの強烈なパンチにも耐えるほど頑強である。
  • 超回復:通常より早く怪我が治癒する。

能力編集

  • 調査能力:幼い頃から人を観察するのが好きだったのもあり、調査能力に長けている。

装備物編集

装備編集

素手

移動手段編集

徒歩、跳躍

武器編集

怪力と頑強な肉体

おまかせWiki