FANDOM

サノスは、銀河の支配を狙う凶悪な宇宙人。ソーの義弟ロキや、クリー人のロナンを使ってインフィニティ・ストーンを回収していたが、アベンジャーズガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍によって何度も失敗している。

IMG 20170205 213520

経歴 編集

ロキとアベンジャーズ 編集

アスガルドから逃亡してきたロキを麾下に置き、彼にインフィニティ・ストーンの存在とそのパワーについて教えた。その後、自分が従えているチタウリの軍団をロキに任せ、マインド・ストーンとそれを操る杖セプターを彼に渡し、テッセラクト(四次元キューブ)が保管されている地球への侵略を命じた。しかし、アベンジャーズの活躍によってロキは敗北し、チタウリの大艦隊を失い、テッセラクトの回収にも失敗してしまう。地球のヒーローチーム・アベンジャーズに興味を持ったサノスは、復讐を決意する。

ロナンとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 編集

ニューヨークの戦いから2年後、インフィニティ・ストーンの回収を再開したサノスは、ストーンの一つであるオーブを回収するため、ザンダー星への復讐を企むクリー人・ロナンと手を組み、暗殺者である自らの義娘・ガモーラネビュラを派遣した。

しかし、最初からサノスとロナンを裏切るつもりで任務に志願したガモーラは、オーブを回収しに向かったザンダー星でロケットグルート、そしてピーター・クイルに妨害され、ノバ軍に逮捕される。サノスはすぐにロナンを呼び出し、脅迫によってオーブの回収を急がせた。その後、ロナンから回収に成功したと言う報告が入るが、オーブがインフィニティ・ストーンだと知ったロナンは彼への引き渡しを拒否し、ザンダー星を滅ぼした後サノスをも殺すと宣言し、同盟を破棄してしまう。しかしピーター・クイル率いるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがロナンを撃破してしまい、結果的にオーブはノバ軍が保管することとなった。

サノス動く 編集

二度もストーンの回収に失敗したサノスは、全てのストーンを操れるインフィニティ・ガントレットを手に入れ、自らストーンの回収に動き出すことを宣言する。

人物 編集

残虐かつ凶暴な人物と知られており、インフィニティ・ストーンのパワーを使い銀河を支配する目的のため、あらゆる戦いを影で操っている。

能力と弱点 編集

能力 編集

コラスは、サノスを「宇宙一強大な力を持つ存在」と称したが、その能力は不明。

弱点 編集

不明

装備 編集

  • インフィニティ・ガントレット

名台詞 編集

キャラクターの名台詞を入力してください

トリビア 編集

キャラクターのトリビアを入力してください

参考リンクと出典 編集

参考リンクを入力してください

おまかせWiki