FANDOM

キャラクターの概要はここに入れてください

ヒストリー編集

Historyの部分を記入してください。

生い立ち編集

本当の親が分からぬまま、幼い頃から里親宅を転々として孤独な幼少期を過ごしたデイジーは、自身の出生の秘密を探るべく、世界的な活躍を見せるハッキング組織「ライジング・タイド」に所属し活動を行なっていた。とある超人と関わりを持った事を機に、シールドのフィル・コールソンから諜報員としてスカウトされるデイジーだったが、それは自身の出生の秘密にシールドが関係している事を突き止めていた彼女の策略でもあった。

性格編集

Personalityの部分を記入してください。

力と能力編集

Powers and Abilitiesの部分を記入してください。

編集

周囲にある物体を振動させる能力を持つ。また、両手から振動波を繰り出し物体を吹き飛ばす事も出来るが、能力発動時に自身の両手が振動に耐えきれず負傷してしまうため、チームメイトのジェマ・シモンズが作成した特殊なプロテクターを装着している。怒りや激しい感情の乱れによって、自身も制御が出来ないほどの大規模な地震を引き起こす事もある。

能力編集

・驚異的なハッキング能力: ハッカー組織「ライジング・タイド」に所属していたデイジーのハッキング能力は、シールドのメンバーにも一目置かれるほど。

・格闘: エージェント仲間であったグラント・ウォードやメリンダ・メイからの特訓を受け、インヒューマンであり分身能力を持つアリーシャ・ウィットリーとも互角に戦えるほどの技術を持つ。

強さレベル編集

Strength Levelの部分を記入してください。

弱点編集

Weaknessの部分を記入してください。

装備物編集

Paraphernaliaの部分を記入してください。

装備編集

Equipmentの部分を記入してください。

移動手段編集

Transportationの部分を記入してください。

武器編集

Weaponsの部分を記入してください。

吹き出し編集

ノート編集

Notesの部分を記入してください。

スタン・リーによる創作秘話編集

Creation by Stan Leeの部分を記入してください。

トリビア編集

  • 原作のデイジー・ジョンソンは、シールドの若手エージェントとして登場。戦闘、非戦闘の状況を問わず、任意で地震を発生させる特殊能力の持ち主で、ウルヴァリンマグニートーらにパワーを行使した経験をもつ。ドラマでの活躍に合わせ、近年はインヒューマンズとの接点が描かれている。原作コミックでの彼女の活躍は、日本ではヴィレッジブックス「ニューアベンジャーズ」シリーズで読むことができる。

More編集

フットノート編集

出典編集

おまかせWiki