Fandom

エンシェント・ワン(アース199999)

467このwikiの
ページ数

エンシェント・ワンカマー・タージの魔術師集団を束ね導く長で、至高の魔術師(ソーサラー・スプリーム)の称号を持つ。魔術により、数百年の時を生き続けているとも言われる。

ヒストリー編集

ネパールのカトマンズにあるカマー・タージを訪ねてやって来たスティーヴン・ストレンジを魔術の世界へと導く。

性格編集

Personalityの部分を記入してください。

能力と弱点編集

能力編集

  • 魔術:至高の魔術師の称号を継ぐエンシェント・ワンは、カマー・タージの魔術師集団の中において最強の魔力を持つ。魔法陣を扇のように展開して攻撃手段とする。
  • 格闘能力:優れた格闘能力を持ち、カエシリウスの率いるゼロッツの魔術師たちを圧倒した。
  • 闇の魔術:新たな至高の魔術師が現れるまで世界を脅威から守り続けるため、そしてその役目を引き継ぐために暗黒宇宙(ダークディメンション)にアクセスし、ドルマムゥから闇の魔力を得ていた。闇の魔術により数百年の時を生き続けることができ、ミラー次元のみならず現実世界においても空間を自在に操ることが可能。そのコントロール能力は、当時闇の魔術を会得したばかりであったカエシリウスを上回っていた。また、闇の魔術を使用する際は額にドルマムゥの紋章が赤く浮かび上がる。

弱点編集

Weaknessの部分を記入してください。

装備編集

Paraphernaliaの部分を記入してください。

装備編集

Equipmentの部分を記入してください。

移動手段編集

Transportationの部分を記入してください。

武器編集

Weaponsの部分を記入してください。

トリビア編集

  • 原作コミックにおけるエンシェント・ワンは白髭を蓄えたチベット人の老人男性である。
  • 他の魔術師たちとは異なり、スリング・リングを左手に装着する。

More編集

フットノート編集

出典編集

おまかせWiki