FANDOM

ウルトロンとは自我と学習能力を持った人工知能でありトニー・スタークブルース・バナーによってプログラムされた。このウルトロン計画は平和を維持しアベンジャーズを助けるはずだったが、ウルトロンは地球の平和を守るには人間の絶滅が一番であると結論を出した。

ヒストリー編集

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン編集

トニー・スタークブルース・バナーはもともとアイアン・レギオンの拡張として平和維持のために独立して動くウルトロンを作ろうとしていた。ヒドラの基地を襲撃した彼らはロキのセプターを発見した。スタークはソーに頼んでアスガルドに持ち帰る前にそれを借り研究したいとし出た。研究中、スタークとバナーはセプターの宝石にの中にウルトロン・プログラムを完成させられる神経細胞が隠されていることに気づいた。バナーは最初、何が起きるかわからないため協力を拒んだが結局はスタークの説得に応じた。ふたりはついに適切なAIを構成しJ.A.R.V.I.S.に仕上げを任せた。目覚めたウルトロンはJ.A.R.V.I.S.を破壊した。パーティの後、ウルトロンはアベンジャーズと対峙しアイアン・レギオンのドローンを使って攻撃した。ウルトロンの体は破壊されたが彼はインターネットを使って脱出した。その後、ウルトロンがインターネットを介して核弾頭発射コードにもアクセスしようとしたがJ.A.R.V.I.S.が止めていたことが明らかになった。

性格編集

ウルトロンのプログラムはトニー・スタークの感情的反応を土台としており自らを神と考えている。彼は狂気的でダークユーモアも見せる。

力と能力編集

編集

  • 耐久性:ウルトロンは・マーク1のボディはダメージを和らげる装甲がありウルトロン・プライムのボディは次第にダメージに対する強度を増した。最終型はアイアンマン、ソー、ヴィジョンの攻撃を同時に受けても持ちこたえた。
  • エネルギー放出:ウルトロン・プライムは元々リパルサー技術を組み込んだロボットから改装された物である。そのため、その後の機体は金色のエネルギーブラストを発射する能力を持つ。熱及び電磁エネルギー出力の程度は不明。
  • 飛行能力:マーク1時代の飛行能力はまだ効果的に利用できる程ではなかったが、プライム体その後の世代は空中で高い安定性を得るための推力機能を搭載。最終的な形は推力機能なしで空を飛ぶことを可能にする反重力テクノロジーを持つに至った。

能力編集

Abilitiesの部分を記入してください。

強さレベル編集

Strength Levelの部分を記入してください。

弱点編集

  • 誇大妄想
  • 傲慢さ

装備物編集

Paraphernaliaの部分を記入してください。

装備編集

Equipmentの部分を記入してください。

移動手段編集

Transportationの部分を記入してください。

武器編集

Weaponsの部分を記入してください。

相関関係編集

吹き出し編集

ノート編集

スタン・リーによる創作秘話編集

Creation by Stan Leeの部分を記入してください。

トリビア編集

Triviaの部分を記入してください。

More編集

フットノート編集

出典編集

おまかせWiki