FANDOM

イベント概要 編集

8ヶ月前、ビーストはインヒューマンズのアイソと共に、地球を取り囲むテリジェン・クラウドによるミュータントとインヒューマンズの問題に取り組んだ。一方、エマ・フロストは彼女のダイヤモンドフォーム化を素早く切り替えるために崖から飛んでトレーニングを行っていた。2ヶ月後、ビーストとアイソはインヒューマンズの代表達に会って、テリジェン・クラウドが縮んでいることを知らせる。エマはマグニートーのチームと会い、ダイヤモンド・フォームの速度をテストさせた。それから2ヶ月後、エマの秘密の計画を援助してもらうために、若きビーストと彼のチームに会った。現代のビーストとアイソはテリジェン・クラウドを追ってサベッジランドを訪れた。更に2ヶ月後、ビーストはメデューサ女王にある発見を知らせ、彼女はインヒューマンズに戦争の準備をさせる。エマは謎の女性に会って計画に同意させる。そして前日、ビーストはテリジェン・クラウドが飽和していることを発見し、エマはストームに計画を話すためにリンボを訪れる。[1]

ビーストはサイクロプスの墓を訪れた後、全3つのX-MENの代表とローグ、オールド・マン・ローガン、フォージにテリジェン・クラウドは大気の一部となったことを知らせる。エマは計画について話し、ビースト、フォージ、ローグ以外の誰もがそれに同意していた。ビーストがエマの計画を止めようとする時、ストームが彼を倒し計画が開始される。最初にエマはブラック・ボルトのいるクワイエット・ルームを訪れ、インヒューマンズとの休戦が終わったことを告げた。エマはダズラーを用いてブラック・ボルトの攻撃を無力化し彼を倒した。クリスタルとゴーゴンはクラウドからミュータントを助けようとするも、それはマグニートーであり船を破壊される。若きジーン・グレイはセカンド・ウィズダム・タワーでカーナックを訪問し、精神内でループに陥らせた。ロックジョーはミズ・マーベルの世話から離れた後、ファントメックスのおとりに引っかかり眠らされた。アティランにおいてクラウドに進もうとする若き子供たちをメデューサは祝福していた。X-MEN達がアティランへと攻め込んできたことで、インヒューマンズとX-MENによる戦争が始まる。[2]

アティランの包囲が始まって、ヒューマントーチはメデューサの下に残ろうとするも彼女は他のインヒューマンズを助けるよう促す。自身も戦いの準備をして、アイソとインフェルノをニュー・アティランから離れた場所へ行くよう命令した。ストームはインヒューマンズの王室だけを狙うようX-MENに話し、マジックはインヒューマンズを刑務所のあるリンボへと送った。アイソとインフェルノは何とかニュー・アティランから逃れるも、すぐに新たな脅威オールド・マン・ローガンに直面した。[3]

アイソはローガンのそばでフォージによって動かされるテリジェン・クラウドを破壊する機械を発見し、ローガンをインフェルノに任せる。フォージはクラウドを焼却するために圧縮して固くする機械、テリジェン・コンプレッサーを配備していた。アイソはテリジェン・コンプレッサーを破壊し、インフェルノはローガンを燃やした。ローガンは機械が破壊されたことをストームに報告し、アイソとインフェルノはX-MENの飛行機に乗って去った。リンボで捕らわれたインヒューマンズはブラック・ボルトとカーナックの不在を知る。ヌルはX-MENが1つの重要な要素を逃したと話し、それは戦争から離れていたニューヒューマンズ達の存在だった。アイソとインフェルノはミズ・マーベルに連絡し、捕らわれたインヒューマンズを探すためにインヒューマンズ達を集めるよう頼んだ。ミズ・マーベルはムーン・ガールとデビル・ダイナソー、シールドのクエイク、ユニティ・ディビジョンのメンバーであるシナプス、無形の幽霊モザイク、インヒューマンズの外交官グリッド、精力家リーダーを集めた。カーナックはジーン・グレイから逃れることに成功するが、ワールドにおいてファントメックスと対峙した。若きビーストはクラウドがより早められていることをビーストに知らせる。ローグはブラック・ボルトに何をしたかインヒューマンズが知ったとき、彼らは怒り狂うだろうと話した。エマはより狂うだろうと話し、彼は防音の折の中で意識を失わせられていた。[4]

ミューア島でモザイクとリーダーはニューヒューマンズの計画を進めるために侵入し、リーダーは赤毛と金髪に気を付けるようモザイクに促す。一方、リンボではメデューサとインヒューマンズが牢屋のバリアを破壊することに成功し、ジーン・グレイ学園へと向かう。ミューア島ではモザイクがX-MENの基地に侵入し、議論中のマグニートーを発見し彼に侵入した。マグニートーに憑依したことでX-MENの計画を知るが、彼の体から飛び出て若きサイクロプスに憑依した。マグニートーはニューヒューマンズが自身から計画を知ったことをストームに話した。そこへ若きアイスマンが現れ、ブラックバードが盗まれたことを知らせた。コロッサスはリンボでインヒューマンズが逃げ出したことをストームに報告し、彼女はコロッサスに彼らを学園に近づけさせないよう頼んだ。ジョニーは学園を炎の壁で覆い、そこへコロッサスが現れるのだった。ニューヒューマンズとフォージが居るところへブラックバードが現れ、そこからモザイクに憑依された若きサイクロプスが現れた。インヒューマンズがリンボで捕らわれていることを話すが、彼はもう一つ知ったことを話した。それはX-MENがインヒューマンズと戦う理由で、テリジェン・クラウドがミュータントを死亡させるという事実だった。ニューヒューマンズはこの情報を知って衝撃を受け、ミズ・マーベルは「誰が善人なの?」と問いかけるのだった。[5]

カーナックはワールドでジーン・グレイとファントメックスを倒し、眠らされたロックジョーを発見する。ジーン・グレイ学園ではコロッサスとゴーゴンが戦い、メデューサ達は内部へと侵入し捕らわれたブラック・ボルトを発見する。彼はハボックによって守られており、近づけばブラック・ボルトを殺すと脅すが、メデューサも彼を殺せば誰も自身がハボックを殺すのを止めないと話した。ハボックはブラックボルトを好きにさせるが出口がないと知らせる。一方で、ニューヒューマンズはテリジェン・クラウドを破壊するためにフォージと協力した。フォージはテリジェン・イーターを考案した。アイソは彼に機械を破壊したことを謝罪したが、ムーン・ガールがそこへ割って入りデザインの調整を行った。それをフォージとアイソは称賛し、テリジェン・イーターを作るために大量の材料を必要とした。アイソはフォージとアフラを連れて材料を集めるためにエンニラックスへと向かう。シナプスとリーダーはワールドに到着して、カーナックと眠るロックジョーと合流した。アイスランドではミズ・マーベルやモザイク達が乗るブラックバードが到着し、X-MENとの間で戦いに発展してしまう。フィリピンではメデューサがブラック・ボルトの声に合わせて何かをされたと気づくが、彼は十分に戦うことができた。アイスランドではモザイクが若きサイクロプスからストームに憑依した。マグニートーはブラックバードを落とす準備をして彼らの戦いを止めさせた。[6]

メデューサ達インヒューマンズはX-MENとニューヒューマンズの下へ現れ乱闘は激しさを増す。ジョニーとクリスタルはマグニートーのブラックバードを破壊するも、ステップフォード・カッコーズによっていくつかのインヒューマンズが制御された。ブラック・ボルトはエマを攻撃するも、彼女は瞬時にダイヤモンドフォーム化して彼の体を貫いた。エマがブラック・ボルトを殺そうとした時、ロックジョーと共にカーナックが現れ彼女を倒した。アフラ、アイソ、ムーン・ガールと共にエンニラックス飛行船が到着し、アイソはメデューサにすべてを話した。ムーン・ガールがメデューサにテリジェン・コンプレッサーの遠隔スイッチを渡し、テリジェン・クラウドを一掃することができることを話した。メデューサはスイッチを押し、テリジェン・クラウドを破壊することを選択した。エマはなぜ戦いを止めたのか叫び、スコットを殺した復讐のために彼らを攻撃するよう望んでいた。しかし、若きサイクロプスがスコットがクラウドによって偶然死亡したことを全員に話した。結局エマは対インヒューマンズ用に調整した最終兵器センチネルを導入。そのセンチネルは事前にフォージを洗脳して作らせたもので、エマを倒すためにX-MENとインヒューマンズは協力した。エマはマグニートーを洗脳して攻撃し、センチネルによってセレブラが破壊された。ジョニーはメデューサをエマの下へ送ると申し出るが、彼女はブラック・ボルト共に飛び立った。メデューサはエマを倒すことに成功するも、ハボックが亡きスコットのためにエマと共に逃げた。

余波においてストーム、オールド・マン・ローガン、ジーンはビーストに謝罪し解放した。エマはサイクロプスを模した新たなコスチュームを新調。メデューサは王座を放棄してアイソが新たなインヒューマンズの女王となった。メデューサはジョニーに別れを告げ、クワイエット・ルームにいるブラック・ボルトの下を訪れるのだった。[7]

タイイン 編集

  • All-New X-Men Vol 2 #17-18
  • Deadpool & the Mercs for Money Vol 2 #7-8
  • Extraordinary X-Men #17-19
  • Uncanny Inhumans #18-20
  • Uncanny X-Men Vol 4 #16-18

ビデオ 編集

INHUMANS VS. X-MEN Trailer01:27

INHUMANS VS. X-MEN Trailer

リンクとリファレンス 編集

  1. IVX #0
  2. IVX #1
  3. IVX #2
  4. IVX #3
  5. IVX #4
  6. IVX #5
  7. IVX #6

おまかせWiki