Fandom

アントマン(アース616)

480このwikiの
ページ数
集合2.png この記事は再編集を必要としています!
有志の方々、編集 ボタンをクリックし、
新しい情報を追加してください。
(ページ下部のEnglishをクリックすると英語版に行けます。
英語版にはあちらの有志たちが集めた最新情報があります)
編集の仕方については書きかけのページについて

アントマンAnt-Man)は、マーベル・コミックの世界に登場する複数のキャラクターの名前である。最初のアントマンであるヘンリー・ピムは、スタン・リージャック・カービーによって作成され、『Tales to Astonish』#35で初登場する。

経歴 編集

数年間、さまざまなキャラクターがアントマンを名乗り、その大部分がアベンジャーズと繋がっている。

ヘンリー・ピム 編集

詳細はen:Henry Pymを参照

ドクター・ヘンリー・”ハンク”・ピムHenry Pym)は、人間のサイズを縮小させてアントマンに変身する方法を発明した。

数年間、彼は物体のサイズを自由に変えることができる「ピム・パーティクルズ」を利用して、ジャイアントマンゴリアテイエロージャケットなどにもなる。

スコット・ラング 編集

詳細はen:Ant-Man (Scott Lang)を参照

スコット・ラングScott Lang)は、ピムとアイアンマンの援助で改心した泥棒である。2代目アントマンとしてのキャリアの後、彼はファンタスティック・フォーの系列となり、そして最近はアベンジャーズのフルタイムメンバーとなった。しばらくのあいだ、彼はジェシカ・ジョーンズと付き合った。彼は『アベンジャーズ』#500で殺されたが、『ヤングアベンジャーズ』で、娘のキャシーがStatureとして彼のヒロイック・マントルを受け継いだ。

エリック・オグレディ 編集

詳細はen:Ant-Man (Eric O'Grady)を参照

エリック・オグレディEric O'Grady)はアントマンの看板を掲げる新しい「ヒーロー」である。エリック・オグレディは、S.H.I.E.L.D.の下っ端で、S.H.I.E.L.D.の本部でアントマンとなったヘンリー・ピムでつまずいた。エリックはアントマンのアーマーを私利私欲のために使おうとして盗んだ。「Avengers: The Initiative」と「The Thunderbolts」という短編タイトルを持っていた。

映画化 編集

エドガー・ライト監督が、いくつかのユーモラスな要素でアントマンをアクション映画にする計画を立てており、『ファンタスティック・フォー』のようなコメディにならないと主張している。 脚本はライトとジョー・コーニッシュによって書かれ、1960年代のTales to Astonishのスタイルのアントマンとしてピムを、1980・1990年代のアントマンの後継者としてラングを登場させることを計画している。

2月9日に、ライトは、「プロジェクトは『着陸許可がおりるまでの空中旋回』の段階で、スクリプトを改訂している」と述べた。監督は、映画に関するニュースが数カ月後にあると報告した。彼は映画のためにナノテクノロジーについて研究している。2008年3月の時点で、ライトは、スクリプトの第2草案が書かれていると「エンパイア」誌で発言した。監督はコメディライターとして知られるが、この映画は明白な喜劇ではなく、「コメディ以外の要素が盛り沢山のアクションアドベンチャーSF映画」であると発言した。

脚注 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki