FANDOM

集合2.png この記事は再編集を必要としています!
有志の方々、編集 ボタンをクリックし、
新しい情報を追加してください。
(ページ下部のEnglishをクリックすると英語版に行けます。
英語版にはあちらの有志たちが集めた最新情報があります)
編集の仕方については書きかけのページについて

アイアンメイデンIron Maiden)またはMelina Vostokoffは、マーベル・コミックの世界に登場するロシア人スーパーヴィランブラック・ウィドウの敵として有名。

経歴 編集

アイアンメイデンは、ロシア政府から暗殺者として雇われ、ブラック・ウィドウを攻撃し、S.H.I.E.L.D.のエージェントが到着して戦いを終わらせるまで、激しい戦闘を行った。彼女は次に、フェミゾンズに加わり、スペリアの中尉のひとりとなった。

シビルウォー 編集

彼女はシビルウォーの間、捕らえられてサンダーボルツに強制加入させられた。

パワーと能力 編集

アイアンメイデンは、master combatant・暗殺者・スパイエージェントである。彼女は、多くの衝撃の力から身体を保護し、様々なエネルギー攻撃を防ぐ軟らかな金属の服を着ている。それは彼女に高レベルの超人的な強さを与え、そして、絶頂と強化された人間の間の彼女を作る。

他のバージョン 編集

アルティメット・マーベル 編集

アイアンマンと同様のブラックスーツを彼女に与えたとき、アイアンメイデンはブラック・ウィドウに考えられている名前であった。

マンガバース 編集

アイアンメイデンはトニー・スタークの姉妹のスーパーヒーローのトニ・スタークの別名である。

アースX 編集

同名のキャラクターがアースX三部作で大きな役割を果たす。彼女は、正史のアース616の対応者が居ないこの世界の新しいキャラクターであった。リード・リチャーズの元従業員であり、彼女は、ビブラニウムで包まれ、このアーマーを兵器として操ることができた。彼女は、死ぬ前のレッドスカルの使用人であり、後に地球のビブラニウムをすべてを操る能力を持つことが明らかにされた。

tl:Iron Maiden (komiks)

おまかせWiki